ありふれた猫の日常

我が家の2匹の猫ちゃん、ジョーとマッシュの日記

【猫のASMR】食べてる音が好きなんです...と、おススメのごはん台について

猫と一緒に暮らして分かったこと

  • 意外とかまってちゃん(な子もいる)
  • めちゃくちゃ鳴く(子もいる)
  • 夜の11時ごろアクティブ(な子もいる)
  • 意外とグルメ(な子もいる)
  • ずっとくっ付いてくる(子もいる)

 

そして気づいた。

カリカリを食べている音が私は好きだ

 

てなわけで、こんな動画を作ってみました


ASMR CAT Eating #1 -Chewing Sound-

まぁマッシュがご飯を食べてるだけなんですが・・・

咀嚼音強めの音量にしてみました。

※食べてるくちゃくちゃ音がダメな方はご注意ください。

 

私も人間の咀嚼音は耳を塞ぎたくなるんですが、

猫のそれはなぜか好き(^^;)

なんでだろ。

 

 その他にも、

  • 爪を研ぐ音
  • グルーミングする音
  • 寝てるときのいびき?
  • ぐるぐる音

好きな音はたくさんある訳で。

 

きっと同じお仲間さんがいると思います(^^ゞ

そんな方向けに動画を残していこうと考えてます。

(自己満である・・・)

 

今回はマッシュくんのごはんASMRだったので、

次回はジョーくんの音も撮れたらと。

 

マッシュくんは食べる速度がゆっくりで、

ジョーくんは早食いタイプなので勢いが凄い(はず)

違った音が楽しめると思います。

 

少しだけ写真も載せておきます

f:id:joe_mash:20200818091456p:plain

マッシュは少しグルメさん

カリカリだけでは実はなかなか食べてくれない(^^;)

その為ウェットフードやペースト状のごはんを混ぜている

 

それと、ジョーくんが膀胱炎の症状があったこともあり

マッシュも少し水分多めのごはんである

 

一生懸命食べているが

ペースは比較的ゆっくりだ

f:id:joe_mash:20200818091440p:plain

水分があるせいかカリカリ音は控えめだけど

これはこれでまた良いものだ(^^)

 

そういえばYouTubeのコメントでこんなご意見がありました

f:id:joe_mash:20200818093543p:plain

 

直置きや、お皿を使わないと食べにくいのはもちろんですが、

高さが合わないことで喉で詰まり吐いてしまうことがあるそうです

適度な高さを設けてあげる方が

愛猫にとっては親切だと思います(^^)

 

ちなみにこのごはん台は高さ調節が可能なのと

角度もつけることができるタイプなので

猫の成長とともに変化させることが可能です

https://amzn.to/3iMZ0vW

お値段もそんなにするものでもないので、

もしまだ活用されていない飼い主様がいらっしましたら

今後もずっと使い続ける物なので用意した方が良いかもですね

 

なんかいつもと違う感じになってしまいましたが、

ブログっぽいですね(^^;)

 

まぁたまにはお許しください。

と、いうわけでそれではまたあした

 

おわり。

☆★猫ブログランキング 挑戦中★☆

↓↓↓いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログへ 

マッシュとジョーも喜びます(*'ω'*)

その他もいろいろやってるよ(^^)
登録してね!!
【YouTube】
【Twitter】
【Instagram】
【Tik Tok】

このブログは基本的に毎日更しております。

ちょっと疲れた時気持ちにゆとりが持てない時などにおススメです。

我が家のジョーくんとマッシュくんはいつでもココでお待ちしております!