ありふれた猫の日常

我が家の2匹の猫ちゃん、ジョーとマッシュの日記

おやつどこ?少し前に流行ったアレやってみました...

ご存じの方も多いかと思いますが、

例のアレです。

 

複数のカップがあり、

どれか一つにだけおやつが入っている例のアレです(笑)

 

うちの猫たちは出来るのか挑戦してみました。

 

用意するのは紙コップとおやつ(カリカリ1粒)

f:id:joe_mash:20200829164940p:plain

レッツトライ

 

ちゃんと覚えてね(^^ゞ

f:id:joe_mash:20200829164924p:plain

おやつへの執念を感じる・・

 

カップは3つ

f:id:joe_mash:20200829164955p:plain

シェイクしていきます

 

さぁ、ど~こだ!!

f:id:joe_mash:20200829164908p:plain

真剣に探しています

 

右のカップをちょいちょいしてます

f:id:joe_mash:20200829164749p:plain

それでは開けてみましょう

 

残念。はずれ。

f:id:joe_mash:20200829164735p:plain

まぁこんなもんですよね(^^;)

 

さすがに2択なら分かるかな?

f:id:joe_mash:20200829164627p:plain

ここでとあることに気づく・・

 

「スンスン」してる

 

それすなわち、動体視力が良くて

おやつの入ったカップを瞬時に判断できるという今回の検証が・・・

 

確かに嗅覚も良い猫ちゃんなら匂いで判断も出来るんだろうけど

それだとこちらの思惑とは違うわけで。

 

 

今度はジョーくんにお願いしてみました

f:id:joe_mash:20200829171119p:plain

カリカリ増し増しで。

 

ココにあるぞ!ジョーくん

f:id:joe_mash:20200829171523p:plain

ひたすら熱い眼差し

 

シェイクタイム

f:id:joe_mash:20200829171227p:plain

彼の眼には何が見えているのか

 

さぁどうだ

f:id:joe_mash:20200829171134p:plain

真ん中に入っているらしいです

 

ハズレ(^^;)

f:id:joe_mash:20200829171103p:plain

あれ?さっきも見たなこの光景・・

 

凄い勢いでスンスンしてます

f:id:joe_mash:20200829172225p:plain

さすがにこれは間違いないでしょう( `ー´)ノ

 

オープン

f:id:joe_mash:20200829172242p:plain

ようやく正解。。。

 

分かったこと、

動体視力 < 嗅覚 = うちの猫

 

おわり。

本日アップロードした動画です↓↓↓


【泥棒発見】飼い主が居ない間に盗みを働く猫はこちらです #35

 

☆★猫ブログランキング 挑戦中★☆

↓↓↓いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログへ 

マッシュとジョーも喜びます(*'ω'*)

その他もいろいろやってるよ(^^)
登録してね!!
【YouTube】
【Twitter】
【Instagram】
【Tik Tok】

このブログは基本的に毎日更しております。

ちょっと疲れた時気持ちにゆとりが持てない時などにおススメです。

我が家のジョーくんとマッシュくんはいつでもココでお待ちしております!