ありふれた猫の日常

我が家の2匹の猫ちゃん、ジョーとマッシュの日記

【抜け毛対策】ブラッシングをされる猫はこちらです...

f:id:joe_mash:20200622202636p:plain

最近、いくら掃除しても翌日には床に大量の毛が落ちている・・・

きっと猫を飼っている誰しもがその問題と戦っているであろう

 

長毛種の猫ちゃんを飼っている方はとっても大変だと思います

 

我が家は長毛ではないけど、

それでも毎日大変なので事前対策としてブラッシングをしてみました

 

と、その前にお掃除のいつもの流れ

 

掃除機をした後にカーペットはコロコロします

f:id:joe_mash:20200622202708p:plain

「無限か」と思うほど毛がくっ付いてくる(^^;)

 

猫あるある ⇒ お掃除の邪魔をしてくる

f:id:joe_mash:20200622202653p:plain

正確には、お掃除道具を「ちょいちょい」してくる

ビビりながら(^^)

 

ではブラッシングをしていきます

f:id:joe_mash:20200622202607p:plain

早々にマッシュは逃げ出しました・・・(´;ω;`)

 

なのでジョーくんから

f:id:joe_mash:20200622202620p:plain

嫌がってますね

たぶんまだその気持ちよさを知らないからだ

 

背中はどうですか?

f:id:joe_mash:20200622202636p:plain

まぁ、落ち着いている

気づいたか?

 

若干逃げ腰かな。。(^^;)

f:id:joe_mash:20200622202735p:plain

何とも言えない表情をしている

f:id:joe_mash:20200622202749p:plain

結局のところイメージしていたほど毛は取れませんでした

やっぱりそもそも毛がそんなに長くないから効果ないのかな?

 

おススメのブラシあったら教えてください

これからも毎日のお掃除頑張ります(^_-)

 

おわり。

☆★猫ブログランキング挑戦中★☆

↓↓↓クリックしてくれるとポイントが入ります!

にほんブログ村 猫ブログへ

応援お願いします_(._.)_

その他もいろいろやってるよ(^^)
登録してね!!
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCFuYwtVf1A2x8Ehk2kwjLSQ?view_as=subscriber
Twitter
https://twitter.com/Life__With__Cat
Instagram
https://www.instagram.com/joe_and_mash
【Tik Tok】
https://vt.tiktok.com/6XM4R3/